がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(131回目)ついでに1泊2日の旅-1

今日はフルバン練習帰阪の日。 そして、明日の月曜日も敬老の日で祝日ですので、ついでに1泊する事にしました。 んで、いつもの時間に出発。 新幹線のホームで久々に「修学旅行」の貸切列車を見かけました。秋の修学旅行シーズンが始まったのでしょうかね。…

すや

はい、休日出勤になった土曜日っす。 で、いつもの時間に家を出て、ひっそりとした事務所にて同僚さんと2名にて出勤して粛々と作業を。 そして作業は終日は掛からずにちょっと早めの16時手前で終了しましたんで、キリも良いからもう帰りましょうと言う事にな…

6年前とシンクロ

週末金曜日。 で、明日からは3連休!…の予定でしたが、仕事の都合で急遽明日は休日出勤する事となりました。まあ、何も予定を入れていないので良かったのですが。 そんな本日ですが、フェイスブックの「思い出」、同時期の過去の投稿が表示されるアレですな…

アンスイーツ

デパートで恒例の「北海道物産展」が始まりました。 でまあ、毎回この催しが始まるとついつい立ち寄ってしまっていますし、特に今回は先の地震の件もあるので、北海道物産展で北海道の商品を買って、震災で被害を受けた北海道を応援って気もあって、立ち寄っ…

知らぬ間に

最近は真面目?に「夜練習」しています。 はい、来たる9.30のウチのフルバンでイベントに出演予定で、そこで久々にソロのお鉢が回って来たからしっかり吹けるようにしとかんと恥かくから…って下衆な理由だったりもする(笑)のであります。 そして今晩も例の…

今日から7年生

2018年9月11日。 遡る事6年前、2012年9月11日に今の職場に拾っていただいてから、今日で丸6年が経過しました。なので今日から7年目。7年生です。 おかげさまで今のところクビにならずに(笑)勤めさせていただいております。 でもそのせい?おかげ?で、6年…

俺のステーション

アップルミュージックの「Radio」のところに、知らぬ間に自分の名前の『ステーション』ってのが、ちょっと前から出来てました。 で、調べてみると、 「ステーションを開始」。これは一体何をしてくれる機能なのだろうか。色々と試したところ、これは言ってし…

トムさん頑張ってます(ミッション:インポッシブル/フォールアウト)

不意に「自由裁量休日」となった日曜日。 で、いつもの近所のシネコンにて、 www.youtube.com この「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観てきました。 1ヶ月以上も前の公開で、評判もとても良かったのでずーっと観たかったのですが、タイミン…

2泊3日で飛騨ゴルフ合宿の旅-2(変更アリ)

昨晩の早めの散会+初のビジネスホテルシングルルーム宿泊でプライベートタイムが与えられた事により、充分な睡眠と休養を取る事が出来まして(笑)、2日目の本日は6時45分フロント集合からのスタートですが、バッチリそれに間に合う5時30分過ぎにスッキリと…

2泊3日で飛騨ゴルフ合宿の旅-1

案の定、寝付きの悪いまま昨晩を過ごし(笑)、今日からいつもの職場の選抜隊のみなさまと「お泊まりゴルフ」でございます。今回は2デイズで2泊3日。旅程といたしましては、 初日:岐阜県中部でゴルフの後、飛騨高山にて飲み会、高山のビジネスホテルにて宿…

99.99

えー本日は晩酌として、今話題?のコレを呑みました。 はいキタコレ。最近サッポロから発売されたチューハイ、『99.99』っす。 んで、コレがなんでそんなに気になったのかと言いますと、数日前にSNSにて、 getnews.jp www.danshihack.com こんな話題を目にし…

シャイニー祭り

えー、9月30日にウチのフルバンが出演するイベントでのセットリストで、私めに久々にソロのお鉢が回って来た曲がありまして、それが、 Count Basie Orchestra - Shiny Stockings - April in Paris 1956 コレ、ベイシーナンバーの中でも著名な曲、『Shiny Sto…

平成最後の「加齢日」に、台風がお祝いに駆けつけてくれました

今日は年に一度の「加齢の日」でございます…って、生きとし生けるものみな平等に「年に一度」ですね、ああそうですね。 でもってついでに「平成最後の加齢日」と言う、メモリアルな日ではありますが、特段何もしないし、もうそんなにめでたくもないし、平日…

「NO」は『一酸化窒素』

常用している血圧の薬がなくなるので、仕事帰りにかかりつけ内科へ。 んで先日、2週間ほど前かなあ、少し涼しくなった頃に軽く風邪の症状が出まして、それは市販薬を飲んですぐに治ったのですが、それをきっかけにまた喘息の症状って言えば良いのでしょうか…

フルバン練習帰阪(130回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 で、いつもの時間に大阪へ向けて出発。 さて、本日の「デパ地下で買った弁当を、ガラ空きの新幹線こだま号でのんびりいただきます」企画ですが、今回はコレにしました。 はい、「和saiの国」ってところの『kakeごはん』ってヤ…

確認のために受診

2018年9月の始まりは土曜日でお休み。 んで今日も「完全自由裁量休日」ですし、丁度良いタイミング?で、毎月1日は「映画の日」で、全国的に映画鑑賞料金が1,100円!の日でもありますので、コレはもう映画鑑賞でしょう!…とか思いつつ、今日はまず、近所の整…

ヨドバシにあった

仕事帰りに、いつもは行かない「ヨドバシカメラ」に立ち寄る事に。 と言いますのも、 gan-jazz.hatenablog.com 先日この日に再開した「バズィングブック」、この教則本には伴奏音源がありまして、それをウェブサイトからダウンロードしてiTunesにぶち込んで…

大阪…のはずが名古屋

昨日の大阪研修の帰り、職場の方へのお土産を買って帰りました。コレ。 「大阪いか天」っておせんべい。いつも甘いお菓子系ばっかなので、たまには変化球で…と思っていたら、丁度このおせんべいがあったので購入。 で、その時入れられた紙袋がコレなんですが…

研修受けるから前ノリで帰阪の旅-2

ちゅー事で、研修当日っす。 で、靱公園の横にある研修センターにて10時からスタートの研修に参加すべく、谷四の東横インを9:30にチェックアウトして、本町駅へ。が、30分もあれば余裕だと思っていたら、会場へ辿り着くのに予想外に時間を要して、開始10分前…

研修受けるから前ノリで帰阪の旅-1

明日、大阪で1日だけの研修を受けます。午前10時開始。 まあ、いつもの出勤時間に家を出ても、当日でもじゅぶん間に合うのですが、折角?なので、その前日に夏季休暇を入れて、宿泊費は自腹で前ノリする事にしました。 で、昼過ぎに家を出て、新幹線の自由席…

忘れとった

ふと、 gan-jazz.hatenablog.com この時に買ったサマージャンボ宝くじの当選番号確認をしていないことに気が付きました。 で、そもそも抽選日はいつやったんや?と、封筒に書かれてある抽選日を確認したら…「8月14日(火)」となってました。もう2週間程経過…

ラッパと24時間な日曜日

ちゅーても、「24時間ラッパの練習をした」訳ではありません。そもそも出来ません。やろうと思えば出来るか?いや、ちょっと無理やな、やっぱり。 でまあ、本日も特段用事の無い完全自由裁量な日曜日でしたんで、どないしようかなあ、今日もクソ暑いんで、連…

痛快でした(カメラを止めるな!)

久々に映画鑑賞の土曜日。 で、いつもの近所のシネコンで、話題のコレが上映開始になりましたんで観に行きました。 はい、珍しくシネコンにあったポスター?看板?を記念撮影しました。話題の「カメ止め」こと「カメラを止めるな!」です。 www.youtube.com …

ついついケチる

週末金曜日。 なので、今日の「自部屋晩酌」はちょっと奮発して、デパ地下の惣菜を酒の肴に買って帰ろうかなあと思ってました。 で、帰宅時にデパ地下に立ち寄って、 www.rf-one.com RF1とか、 icotto.jp 柿安ダイニングとか、 そんな「デパ地下惣菜店」を見…

タイミング悪し

台風20号が接近していました。 でも、うちのエリアには夕方に接近って事で、朝は普段通りに出勤を。 んで、午後になって台風20号が近づくと、16時頃には徐々に風が強くなって来て、雨も降り始めたため、この段階で職場が「決断」しまして、遠方の人から帰宅…

東京土産は筋肉痛

平日の東京日帰り弾丸ツアーの翌日は、もちろん仕事っす。 んで、いつもの時間に起きると、あれ?足が痛い。 いやあ、昨日はなるべく徒歩移動の際も「省エネモード」で、極力エスカレーターに乗っていたつもりだったのですがまあ、そこそこ歩いていたみたい…

東京日帰り弾丸ツアー

と言う事で、今日は夏季休暇を取って、姪っ子達を引き連れて東京へ。 んで、朝は普段の出勤時間より早い時間に車にて家を出て、姪っ子達の家へ。ちなみに、帰りに車を運転して家まで戻る役の父親を同乗させてます。 で、朝8時過ぎに姪っ子達の自宅へと到着。…

明日は東京

えー明日、夏季休暇を取得しましてえ、東京に行きます。 ちゅうのも、姪っ子の「案内役」っす。 上の姪っ子が、東京で行われる贔屓のアイドル?のライブにどーしても行きたいそうなのです。 でも、東京に行った事がないから、1人で行かせるのは心配(by母親…

フルバン練習帰阪(129回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 ちゅう事で、いつもの時間の「新幹線こだま号」にて大阪へ。 んで、いつもその車内にて軽く食べる昼飯を、最近はデパ地下にて買い求めて、少しだけリッチな気分(笑)になってみたりするのですが、今日もやってみました。 で、…

案内したような、されたような

土曜日。 でなんか今日は不意に、毎度お馴染みジャズ研後輩のひちいさんから連絡がありまして、「今、名古屋に居てるけどヒマ?」との事で、今日は(も)特段予定の無い休日でしたんで、ひちいさんにお付き合いする事に。 んで、昨晩ひちいさんが宿泊した栄…