がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

使ってみた

と言う事で、 gan-jazz.hatenablog.com 一昨日は充電していなくて使えなかったこの「EMS腹筋ベルト」を、今日こそは使ってみよう!って事で本日、帰宅してから早速使ってみました。 はいー。昨日しっかりと充電(笑)させてます。コレをポッコリお腹に貼り付…

1年ぶりにアイドル

今日の夜はライブ鑑賞に。 いやあ、今晩また、 gan-jazz.hatenablog.com ほぼ1年前のこの時に聴きに行ったヴィンセント・ハーリング(as)さんが出演するライブがあるのです。コレっす。 昨年同様、小林陽一(ds)さんの企画で、「アート・ブレイキー生誕100周年…

「禁断」に手を出す

先日、色々な「思い」を抱えてポチってしまったブツが届きました。コレっす。 ぎゃー、そうです、「EMS腹筋ベルト」っす。 いやー、ここ最近やけに「お腹の出っ張り」が気になりまして、そしたらTV通販番組で催眠のごとく連呼して宣伝しているコレ系の商品が…

ふと流れてきたナカーマ

SNSをチェックしていたら、こんな動画が流れ着きました。 www.youtube.com おお、なかなかのインパクトなヴィジュアル。かなりの上位に位置する世界のデブ族のナカーマでありますなあ。 で、ついつい気になって、動画を再生してみました。 どうやらハワイの…

2019職場ゴルフ合宿の旅-3

最終日っすー。 で今日も午前6時にバッチリ覚醒。 そして今日は7時30分頃からラウンドスタート。 天気は3日間で1番良かったですかな。 そして今日は前の2日とは違って、色々と教えていただきながらのラウンド。勉強になりました。 後半からは青空も見えまし…

2019職場ゴルフ合宿の旅-2

さて、職場ゴルフコンペ合宿2日目っす。 昨晩は深夜1時就寝だったにもかかわらず、朝6時に覚醒。(笑)で、おもむろに外を見たら、 雨がシトシト。山あいにあるゴルフ場なのでガスって真っ白。わーさすがに今日は雨の中のゴルフかぁ…と思いましたが、 ラウン…

2019職場ゴルフ合宿の旅-1

さて今日から「海の日」3連休。 そしてその3連休はマルっと恒例の「職場ゴルフコンペ合宿」でござーます、オホホ。ちゅう事でいつものようにビミョーに出張気分。 んで、7時に出発して岐阜県中部のゴルフ場へ。3連休中の天候はずっと「曇り時々雨」の予報で…

技術の進歩だ

週末金曜日。そして来週の月曜日が「海の日」で祝日なので明日から3連休。 …なのですが、その3連休は毎年恒例の「職場ゴルフコンペ合宿」でありまして、今日は仕事帰りにそね最終準備として、下着類を買い求めるべく駅前のユニクロへ。 するとその店舗には、…

長袖戻り

なんと、まだこれから夏本番を迎える時期な、7月11日の今日からまたワイシャツを「長袖」に戻すと言う、前代未聞の行為を。 と言うのも、今年の4月から引っ越した新しい事務所の冷房が良く効いて、おまけに席の配置が吹き出し口の直下でめっちゃ風が当たって…

腹不調

ここ最近、お腹の調子を崩しています。 とは言っても「下痢」方面ではなくてその逆。言うなれば「便秘」感なのですが、だからと言ってウンチは毎朝出るので便秘ではなく、なのに下腹が重い感じが。 でコレは一体どうした事か?ストレスか?最近ガセリ菌ヨー…

やっぱりこのヒトはカッコイイ

You Tubeをザッピングしていたらこんな動画が。 www.youtube.com バークリーのチャンネルにUPされていた、アントニオ・ハート(as)さんのライブ動画。 「アラバマに星落ちて」を演っているのですが、いやあ、やっぱりこの人はカッコエエですなあ。iPhoneでザ…

ビミョーな違和感が(エリカ38)

毎度お馴染み夏季休暇分散取得の1回目。 で、月曜日っちゅう事で、いつもの近所のシネコンが「メンズデー」で鑑賞料金が1,100円なので映画鑑賞に。 丁度、観てみたいと思っていたこの作品が上映されていたのでチョイス。この作品っす。 www.youtube.com 浅田…

フルバン練習帰阪(149回目)、帰りに新梅田シティ

前ノリ帰阪2日目の朝もいつも通りに起床。 そして9時30分にチェックアウトして、まずは今日もジャズ喫茶営業で午前9時から店を開けている「SUB」へ。 午前10時チョイ前に到着して店に入ると、店主ファミリーが全員出勤(笑)されていました。なので今日も可…

フルバン練習前ノリ帰阪

7月第1土曜日。 なので明日の日曜日はフルバン練習帰阪の日。そして実は明後日の月曜日は毎度お馴染みの夏季休暇取得がスタートしましてその初日なのでつまりは今日から3連休!…って事もあり、久々に前ノリで帰阪しようかと。 んで、お昼過ぎに家を出て、新…

ケニー・バレルさん

先日、SUBでもらった関西ジャズのフリー・ペーパー・マガジン「Way Out West」の最新2019年7月号に、こんな記事を見つけました。 スキャンしようと思ったけど面倒だったので写メで。 あのジャズ・ギターのレジェンド、ケニー・バレルさんが85歳の誕生日コン…

梅雨の晴れ間

ここ最近は微雨前線が活発で、連日の雨模様でしたが、今日は朝から梅雨の合間的な晴天で、おまけに湿度もそれほど高くなくて、仕事帰りの時間帯なんかは涼しい風も吹いて快適でした。 で、そんな涼しい夕空と言うか夜空?時刻で言えば19時30分過ぎ頃、帰宅し…

カーメル・ジョーンズ

本日のアップルミュージックのオススメに、 Mosaic Select アーティスト: Carmell Jones 出版社/メーカー: Mosaic Select 発売日: 2004/08/03 メディア: CD この商品を含むブログを見る この「カーメル・ジョーンズ」なんてシブいラッパ吹きさんのアルバムが…

ニオイが気になった

仕事帰りの帰り道の雑踏でふと、汗臭いニオイが気になりました。 前を歩く人の汗臭いニオイだと思ったのですがでも、果たしてそれは真実なのか?実は自分が発するニオイなのではないのか?…とか思い始めてしまいまして(笑)、ああ、コレはアカンなあ…と思い…

今日から半袖

令和元年も7月になりました。 で、今日から晴れて?って事でも無いんですけど、ワイシャツを半袖に衣替え。 まあちょっと「やせ我慢」していたのは否めません。6月いっぱいまでは長袖のワイシャツでいくんやーと。 まあやっぱり半袖にすると当然ですけど涼し…

フルバン練習帰阪(148回目)

6月最終日で第5日曜日の本日は、臨時のフルバン練習日。5月の第1日曜日が高槻ジャズストリートの本番当日でしたんで、そこがスライドされて本日の練習日に。 んで今日も午前9時に家を出て、 練習前のSUB詣で。 本日のチョイ早めのランチはサブのカレーをチョ…

なにもせず

土曜日。 で、今日も何も予定は無いので朝からボーッと過ごしていたら…そのまま終日ボーッと過ごしてしまいました。ちょっとした外出もせず。 いやあ、やっちまいましたなあ。そんなにしっかりとラッパの練習もせえへんかったし。なんだかやる気力が起きずに…

とうもころし

6月最後の金曜日。 までも話題は変哲の無い「日常」っす。「週末の晩酌のアテ」の話っす。(笑) えー、SNSでこの話題に出会いました。 kumiko-jp.com ほほう、とうもろこしはレンジでチンしてもイケるんかあ。それなら自部屋で出来るし、今晩の晩酌のアテで…

冥土の土産

今日は仕事帰りに書店に寄り道。 と言いますのも、おなじみの大学同期で社会学者の岸政彦「大先生」(笑)が書かれ、かの「三島賞」にノミネートされた小説『図書室』の発売日なのでありますっ! …と、前作で芥川賞候補になった、 ビニール傘 作者: 岸政彦 …

壮絶(パピヨン)

そして、そんな天赦日と一粒万倍日が重なって財布を新調するには最良の(しつこい)今日は、さらに「職場の創立記念日」でありまして、午後からはお休み。 と言う事で、創立記念日で午後休日の恒例行事、「会員になっているまちなか映画館で映画鑑賞」しまし…

ときは今

さて、「THE DAY」がやって参りました。 gan-jazz.hatenablog.com この時に決めた「最良の日に新しい財布を新調する」、その日がやって来たのです。 ちゅう事で、 昨年の年の瀬に東京は表参道で買い求めたものの、今まで「温存」(笑)していた財布を、天赦…

めっちゃサービス

今日は仕事帰りにライブ鑑賞へ。コレを聴きに行きました。 はい、ラッパ吹きとしましては一度聴いてみたかった、「Lip Servise」であります。フロントがラッパばっかり3名のセクステット・ユニット。 んで、数日前にウェブから予約して、開演時間の5分前、19…

話題の新製品!…ではないみたいだけど

先日ポチったコレが届きました。 はい、 gan-jazz.hatenablog.com 先般この日から発売開始のニュースを待ち望み、でもそれから数ヶ月、SNS界隈でも話題にならず、あれ?まだ発売されてへんのかな?と思い調べてみると、どうやら発売にはなったものの、それほ…

「お宝画像」発見!

そして、そんな「切り貼り作業」の間にレコードを聴こうと思い、レコード棚を眺めてふと、久々に聴きたくなって取り出したのが、 このレコード。いやあ、経年劣化でジャケットが傷んでしまっています。大学生の頃に入手した、関西を代表するピアニスト、藤井…

切り貼り休日

特段用事の無い日曜日。 で今日は昼過ぎに母方の祖母の墓参りに初めて行ったりなど。 昨晩、母親の夢に祖母が出て来たそうで、最近墓参りに行っていないから夢に出て来たのかもしれんので、墓参りに行く!と言い出したので、ならばちょうど良い機会って事で…

後半尻すぼみ(X-MEN: ダーク・フェニックス)

土曜日。今日は夏至だそうです。 余談ですが、Vanguard Jazz Orchestraのフェイスブック投稿で、翻訳された冒頭の挨拶が「ハッピー夏至!」で、なんじゃそりゃと思ったのですが、米国や欧州では夏至や冬至を祝う風習があるみたいっすね。 さてそんな土曜日で…