がんぶろ

生活垂れ流しブログ

なんとなく観た(ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)

土曜日なので映画を観に行こうと思い、いつもの近所のシネコンの上映スケジュールをチェックして、観たい作品をチョイスして、上映開始時間に間に合うべく車に乗って家を出た…つもりだったのですが、折からの雨模様の影響なのか、シネコンまでの道路が予想外…

負けたくない人たち

週末金曜日。 で、仕事帰りに駅前の繁華街界隈にて信号待ちをしていたら、後ろに若いカップルと思しき2人組が立ち止まって、どうやら行くべき店の場所を探しているらしく、こんな会話をしてました。 彼女:(スマホアプリの)マップ開けて見よか? 彼氏:マ…

マメできた

実はここ最近、そんなに一生懸命歩いていないのですが、本日盛大に足の裏にマメを作ってしまいました。 理由はただ一つ、 履いている靴がもうかなり経年劣化してみすぼらしくなったので、今までほとんど履かずに靴箱にしまっておいた靴に履き替えていつもの…

チャーリー・ポーター先生

「今日の一枚」っちゅうか「今日の一動画」ですけど、You Tubeでチャンネル登録をしている、トランペットの奏法についてのありがたい動画をいっぱいUPしてくれている、チャーリー・ポーター先生が、こんな動画をUPされていたので観てみました。 www.youtube.…

服飾考察その2

昨日に引き続き11月5日のイベントの服装考察…って事で、今日も仕事帰りにネクタイの物色を。 で、それの「参考資料」って事で、バンドメンバーのたっちゃんが見つけて来た、1996年公開の映画作品『Kansas City』の動画がありまして、 www.youtube.com www.yo…

服装考察

11月5日にウチのフルバンで出演するイベントってのが、 www.youtube.com 昨年に引き続き催されるこの「GLION FESTIVAL」ってイベントなのですが、コチラのイベント、1940年代のスウィング期の雰囲気をコンセプトとしているので、出演者にはドレスコードがあ…

フルバン練習帰阪(112回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 でまあ、今日は朝から終日雨の天気予報で、朝から弱い雨が降ったり止んだりの、「Come Rain or Come Shine」な空模様でして、 Norah Jones (with Wynton Marsalis) - Come Rain or Come Shine はい、なのでこの動画貼り付けと…

巡り会えなんだ

土曜日。 んで今日は午前中は父親が眼科に行って眼底検査をするので、自分で車を運転して病院に行けないって事で、通院の送り迎えを。 んで午後からはいつものように映画でも…と思って、近所のシネコンの上映スケジュールをチェックしたところ、今から観られ…

オレもSHURE掛け?

フェイスブックを眺めていて見かけたニュースでついつい心が、もとい、物欲が踊ってしまいました。このニュース。 av.watch.impress.co.jp いやーちゅうても、Bluetoothのイヤホンは、 Nice-chestnut QY19 Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン スポーツ 防水 高…

焼きいも

最近は「おやつ」にも気を遣って、『マンナンライフの蒟蒻畑』をよく食しているのですが、本日、仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら、新しい種類の『蒟蒻畑』が並んでいまして、思わず買い求めたのでした。コレ。 はいそうです、焼きいも味っす。『蒟蒻畑』と…

今ジャズ

今日はコレを聴きながら通勤。 Our Point of View アーティスト: Blue Note All-Stars 出版社/メーカー: Blue Note Records 発売日: 2017/09/29 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る コチラ。最近発売された「ブルーノート・オールスターズ」っ…

おかえり

10月10日。 ここ最近は、特に朝晩なんかは寒いと思うほど涼しくなって、そろそろ半袖シャツともさよならの時期かもなあ…とか思っていたら、また「夏」が帰って来ました。 本日の最高気温30℃…おかえり、真夏日。 ちゅう事で当然、本日は半袖シャツ一択似て出…

期待し過ぎた(アウトレイジ 最終章)

3連休最終日の体育の日は映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com はい、「アウトレイジ 最終章」です。久々の邦画。 普段、邦画は余り観ないのですが、この「アウトレイジ」シリーズは、過去2作は映画館じゃなくてTVですけど観ていて面白かったので、ち…

お泊まり職場親睦ゴルフ2日目

お泊まりで職場親睦ゴルフ2日目。 んで、昨日は健全的に23時就寝だったので、今朝はみなさまいつに無く爽やかに起床されて2日目がスタート。 そして今日は9時過ぎから2日目のラウンドがスタート。 スタート時は若干曇り空でしたが、 すぐにこんな青空へと変…

お泊まり職場親睦ゴルフ1日目

土曜日。今日から3連休。 んで、今日から1泊2日で、恒例の「職場のみなさまとお泊まりで親睦ゴルフの旅」でありまして、朝からお出掛けっちゅうか、気分は半分お仕事なので、朝から出勤(笑)っちゅうか、そんな感じで自宅を後に。 で、10時過ぎに宿泊施設を…

静かな週末

出勤時、ケータイを忘れて家を出てしまいました。 で、忘れた事に気付いたのが駅のホームでして、もう時すでに遅しなので、諦めてそのまま出勤しましたので、今日は行きも帰りも「通勤電車のお供」の音楽は無し。外出途中の待ち時間での暇つぶしの「SNSチェ…

ゲンキン

今日はコレを聴きながら通勤。 ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ アーティスト: ダイアン・シューア&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ,フランク・フォスター,フレディ・グリーン 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント …

やっぱりうまく撮れん

今日は「中秋の名月」だそうで。 ちゅう事で、これまた「格好のブログネタ」って事で、今まで幾度かやってみてその都度失敗している「中秋の名月のカメラ撮影」に、今年も果敢にもチャレンジしてみました。 結果はコレ。やっぱ全然アカンですわ。なんどやっ…

もう一つの「季節もの」

先日、 gan-jazz.hatenablog.com この川上屋の栗きんとんを買い求めたのですが、東海地方にはもう一つ、栗きんとんの老舗がありまして 、今日は仕事帰りにふとそちらの栗きんとんをお買い求め。 コレっす。岐阜中津川の「すや」の栗きんとんです。コチラは高…

デブはまだ半袖

このところ朝晩は涼しくなって、そろそろ「半袖シャツ」のサラリーマンも少なくなりまして、そんな中での10月の初日勤務日ですが、かく言う私は今日も「半袖一択」にて出社。 はい、デブはまだまだ半袖ですよ。仮にイキって(?)長袖着ても、どーせ袖をまく…

フルバン練習帰阪(111回目)

2017年10月の始まりはフルバン練習帰阪の日。 って事で、いつもの時間に家を出て大阪へ。前回は台風接近で断念したので、ほぼ1ヶ月振りのフルバン練習帰阪。 で、11月に出演予定のイヴェントに、ウチのフルバン史上初めて、ヴォーカルさんを招聘して「歌モノ…

レジェンドでした

そして映画鑑賞後にそのままライブ鑑賞へ。 名古屋は新栄にあるライブハウス「Swing」さんにコレを聴きに。 穂積純典トリオ + Specialゲスト 信貴勲次(tp)穂積純典(p)加藤雅史(b) 夏目純(ds) ウェブで名古屋のライブ情報をチェックして知りまして、全くの初…

青春やねえ(50年度のボクたちは)

土曜日。 んで、昨日の分を取り戻すかの如く、本日は映画鑑賞とライブ鑑賞のダブルヘッダーを企画しました。 でまずは映画。 ここ最近、街中のミニシアター系映画館でちょくちょく映画を観るようになったので、思い切って年会員になりまして(笑)、会員料金…

身体が休みたがってるんだ

最後の夏季休暇取得で今日から3連休。 天気も快晴でお出かけ日和…なのですが、なんかエアポケットに入ったみたいに外出する気が起こらず、でもまあ午後からはいつもの近所のシネコンへ映画観に行こかー、会員デーで1,000円やし…とか思って、シネコンの上映ス…

またまたお先に週末

実はまだ、夏季休暇が1日残っています。 で、その最後の夏季休暇を明日取得する予定です。 なので、またまた世間様より一足お先に「今日が週末」です。 だからと言う訳じゃあありませんけど、今日は仕事帰りにデパートの催事場にて昨日から始まった「北海道…

昨今の物欲

昨今の物欲、それは、 財布とカバン です。 きっかけは、長年愛用してきたポーターの革財布、 [ポーター] PORTER SOAK ソーク 二つ折り財布 101-06002(ブラック) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る コレのブラウンですな。かれこれ10…

再会は突然に

福岡に出張した他部署の人から出張土産をいただきました。 その人は出張の都度、こまめにお土産を買ってきてくれる人なのですが、今回の福岡出張のお土産は…コレでした。 はい、あの「博多通りもん」っす!! いやー、九州地方とオンラインショップでしか購…

はじめてのRH Factor

月曜日。 んで今日は、週の始まり早々に、仕事帰りにライブ鑑賞に。と言いますのも、 gan-jazz.hatenablog.com この日から約7ヶ月ぶりと言う速さでまた、ロイハーが名古屋BNにやって来るのです。でも今回は「RH Factor」での来日なので、どうしようかと思い…

彼岸花2017

で、昨日はお彼岸って事で、今年もしっかりとウチの庭の彼岸花が咲きました。 毎年キッチリとスケジュールを合わせて咲きますなあ。ご苦労様です。

美女と死体(スイス・アーミー・マン)

日曜日。 で、昨日は二日酔いで行けなかったので映画鑑賞に行く事に。 でもいつもの近所のシネコンではそんなに観たいと思う作品が無かったので、ちょっと足を伸ばして街中のミニシアター系映画館へ行く事に。コレを観ました。 映画『スイス・アーミー・マン…