がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

引っ越し準備で休日出勤

土曜日ですが休日出勤です。はい、 gan-jazz.hatenablog.com 4日前のこの日に決めた「計画休日出勤」でございます。3名にて事務所内のキャビネットに収納してある書類を引っ張り出してダンボール箱にひたすら梱包します。なので、スーツじゃなくて作業着っち…

疲れを甘味で…

今日は午後から懸案事項でありますところの「今月末に行われる事務所の引っ越し準備」に着手したのでした。 んで先ずは、事務所奥の3畳程度の物置スペースにぶち込んであるモノの梱包作業を。 でまあ、たかだか3畳程度のスペースに詰め込んだ書類やその他雑…

古き良き悪しきアメリカ(グリーンブック)

春分の日で祝日です。 で、本日はいつもの地元のシネコンへ映画鑑賞に。コレを観ました。 Green Book - Official Trailer [HD] 配給会社のギャガの日本版トレーラーが、なんかチャらくて軽かった(笑)ので、米国版のを貼り付けました。本年度アカデミー賞作…

彼岸前に有給1.5ラウンドゴルフ

って事で、昨日不意に昂ぶった「仕事の年度末感」はひとまず放置(笑)して、本日は恒例?の「有給取って職場の選抜隊にてゴルフ」でございます。 で、今日は6時にピックアップしていただき、7時過ぎにゴルフ場到着、8時チョイ前からラウンドがスタート。 そ…

急に「年度末」感

3月も2週間を切って「平成30年度」が終わろうとしているのですが、今の職場で通算7度目の「年度末」ですので流石にもう「余裕」と言いますかそんな感じ(笑)で、「何となく年度末感を意識しつつほぼ日常感覚」で過ごしつつ、本日も例年通りに来年度の予算…

0.9

先週末の帰阪時、呑んだくれて帰還した東横インにて、久々にメガネをベッド上に放置したまま寝込んで、その上に寝返りしたらしく、翌朝気が付けばメガネの右のテンプル(つる)が曲がってしまっていたので、今日は仕事帰りにそれを修理してもらうべく、購入…

追い掛けて2日目

いつもの東横インにてほぼいつも通りに目覚める日曜日。 昨晩はやっぱりちょっと飲み過ぎで、宿に戻ってから少し気分が悪くなりましたが、今朝になったらもうすっかり復調したのでした。 んで、当初の今日の予定は、事前に田中洋一(tp)さんのライブスケジュ…

フルバン「ほたるまちJazz Live 出演」帰阪

本日は所属するフルバンでイベントに出演するので帰阪。そしてイベント終了後に久々に「打ち上げ飲み会」を催すとの事なので、1泊2日での帰阪でありまする。 で、そのイベントは13時から始まって、ウチのフルバンの出演は最後の16時過ぎ頃から。って事で、…

小物を準備

週末金曜日。 んで、土日は「フルバンイベント出演帰阪」でございましてまあ、昨日に節約を誓って、身だしなみも今持っているモノで…と思いつつも、ベルトと靴下がヘタっているのが気になった結果、仕事帰りに自宅最寄り駅前のスーパーにて、安価な黒ベルト…

節約しよ

明後日土曜日にウチのフルバンでイベントに出演演奏するのですが、その際のドレスコードが「スーツ」でしてまあ、スーツの方は普段着ているダーク系のスーツをクリーニングに出して、それを着用しようと思っているのですが、スーツに合わせる靴が少々、くた…

やっと来た

昼過ぎにケータイに着信が。 仕事中で出られなかったので、あとで着信履歴の表示を見てみたら見知らぬ番号だったのでググってみたら、その電話番号は「ビックカメラ」の代表番号だったのでした。 と、それがわかった刹那、「!」と来ました。 はい、 gan-jaz…

ついで買い

そろそろ3月14日の準備をせなアカンなあ…と思い、仕事帰りにデパ地下へ。 と、地下の洋菓子売り場が予想外に混雑していて、行列が出来ている状況。いやあ、自分と同じような「駆け込み需要」なのでしょうなあ。 で、その人混みに辟易して、明日まで大丈夫や…

スペシャル

SNSにまた「ラッパ物欲」をそそられるこんな情報が。発信元は東京は蒲田のジョイブラスさん。 【新発表】NYクラシックと弊社は新モデル「7C SPECIAL」を新たに共同開発しました。ジャルディネリの再現ではないものの、「最上の7C」をテーマにヴィンテージ・…

フルバン練習帰阪(142回目)前後にSUB

今日は第二日曜日ですが、臨時でフルバン練習が。来週3/16の土曜日にイベント出演本番なので、その翌日の練習日を今日にスライドしたのでした。 んで、今日は「SUB」が営業しているので、練習前に昼メシを食べに。 11時30分頃に到着。今日は店主の朗氏は息子…

復活のゴルフ

約2ヶ月振りの職場ゴルフっす。 で、日も長くなって来た本日はちょっと遅めの9時30分からのラウンドスタート。 今日は雲ひとつない快晴で、気持ちの良いラウンドが出来ました。まさにゴルフ日和。 でも前回いや前々回いや前々々回…とにかくこのところずーっ…

健診のちギドン

実は今日は急遽「有給休暇」を取得しました。なので今日から3連休。(笑) 何故か?と言いますと…自腹で健康診断を受けるためであります。 話せば長くなりますが、毎年5月頃に行われる職場の健康診断、これは職場近くの病院にある健診センターで勤務時間中に…

見知らぬ写真

夜、なにげにiPhoneのアルバムをチェックしたら、見知らぬ写真が保存されていました。コレ。 なんじゃこりゃ?インテリア家具の広告的な画像。おそらく今日の明け方、ふと目覚めた際に観たSNSに表示された画像をまたお得意(笑)の「誤操作」で保存してしま…

モーモーチャーチャー

本日の仕事帰り、雨模様にも関わらず辛抱たまらんくなってコレを買い求めてしまいました。 はい、成城石井さんのスイーツ。名前が印象的な「モーモーチャーチャー」、コレを無性に食べてみたくなって、新装開店した駅前の成城石井さんにお立ち寄り。 news.tv…

やはり忘れがち

gan-jazz.hatenablog.com この日から「片耳デビュー」して、そろそろ10日が経過しようとしていますが、おおむね良好です。当初チョイ不満に感じた「音質」も、そんなに気にならなくなりましたし、何と言っても装着していて楽です。さすがフルワイヤレス。 た…

Ken Fowserさんがカッコエエ

今日はコレを聴きながら出勤。 Don't Look Down アーティスト: Ken Fowser 出版社/メーカー: Positone Records 発売日: 2018/03/05 メディア: CD この商品を含むブログを見る Ken Fowser(ts)さんです。 以前、アップルミュージックの「ラジオステーション」…

大阪からトンボ帰りでメザニン

で、フルバン練習終了後、トンボ帰りで名古屋へ戻って向かったのは、毎度お馴染み「ミスター・ケニーズ」さん。そして聴きに行ったのは、 はい、顔馴染みのメンバー勢揃いの「メザニン・ノネット」でございます。そうです、「SUB」で生まれたユニットです。…

フルバン練習帰阪(141回目)

3月最初のフルバン練習帰阪。 んで今日は「SUB」はお休みなので、お昼ご飯は新幹線の車内で食べるつもりで遅めに大阪へ。 久々の「大阪環状線のホームからマルビル方向」の図。ちょっと曇り空でした。 そして、練習スタジオ近くの公園に15分前に到着して、 …

優雅な休日(のつもり)

3月最初の土曜日。 んで今日は(も)特段用事が無いヒマ(笑)な休日。 ちゅー事で、 朝起きて、 ブログの更新して、 2代目ラッパ、マーシンキウィクツの掃除して、 昼メシ食って、 睡魔に襲われて30分ほど昼寝して、 コーヒー淹れてジャズ聴きながら読書し…

終わっとるやないかーい

3月に入りました。 が、今日の話題も一昨日の「衝撃」の続きなのです。どんだけ影響されてんねん!引っ張んねん!って話ですが。(笑) えー、一昨日観まして昨日は原作本を買い求めてしまった、 「バーニング 劇場版」予告編 この「バーニング 劇場版」、…

昨日の衝撃が強くて…

仕事帰りにコレを買い求めてしまいました。 はい、昨日観た、 gan-jazz.hatenablog.com 「バーニング 劇場版」、その衝撃を翌日まで引きずっていまして(笑)、原作を読んでみたくなったのでありました。 で、仕事帰りに大型書店に立ち寄って購入。いやあ、…

韓国映画界、恐るべし

そして、ライブまでの空き時間の「時間つぶし」を目的に鑑賞したのが、コレでした。 「バーニング 劇場版」予告編 韓国映画作品「バーニング 劇場版」です。 全く前知識無しで鑑賞しました。空き時間とドンピシャの時間帯で上映していたからと言う、ただそれ…

ゆったりブルーノート

今日は仕事帰りに名古屋ブルーノートで行われる、 「JUNKO ONISHI presents THE SEXTET 『Ⅻ』リリース記念ライブ」/ 名古屋 Blue Note 大西順子(pf)広瀬未来(tp,flh) / 吉本章紘(ts,fl) / 片岡雄三(tb) / 井上陽介(b) / 高橋信之介(ds) コチラのライブを聴き…

ラスト・ワン

仕事帰りにセブン・イレブンに立ち寄ってコレ買いました。 はい、 gan-jazz.hatenablog.com 先日この時に言及した、セブン・イレブンの 近くて便利 おかづまみ (15秒) 「おかづまみ」シリーズの4種類中で「未食」だった最後の1種類、ラスト・ワンの『手羽中…

「スパルタカス」目当てで

先日の、 gan-jazz.hatenablog.com 岸さんご出演の www4.nhk.or.jp この「予告編」で使われている音楽が、 イースタン・サウンズ アーティスト: ユセフ・ラティーフ,バリー・ハリス,アーニー・ファーロウ,レックス・ハンフリーズ 出版社/メーカー: ユニバー…

後半ドーン!(THE GUILTY/ギルティ)

特段何も予定の無い日曜日。 んで、行動予定をあれこれ考えたものの、ダラダラしてしまいタイミングを逸してしまったので、結局、15時過ぎから連日の映画鑑賞(笑)に。コレを観ました。 映画『THE GUILTY/ギルティ』予告編 「THE GUILTY/ギルティ」。デン…