がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やってみた

今日はお休み。で、ふと前々からやってみたかった事をやってみようと思いました。それは、

ラッパの練習に大学まで自転車で行ってみる。


という事であります。その理由はと言いますと、

  • 電車賃が高い(往復820円)
  • 丁度良い運動だ
  • 暇やし

という訳でございまして。まあ、直線距離だと約10km、行けない距離ではありませんし、ウチよりちょっとだけ南方に居住のジャズ研某ドラマー氏が幾度か実践しているという話も聞いていましたし。


んで、実行のためにまず必要なのがラッパのケース。背中に背負えるリュック式のが望ましいのですが、現在持っているその手のモノは、どでかいダブルのケース。出来ればシングルのタイプが良かったので、午前中に楽器屋へ。ところが、何件か楽器屋をハシゴしてみましたが、良いのが見当たらない。う、もはやこれまでかと思いましたがふと思い立ちました。「普通のバックパックでええやん」てな訳で、ラッパが縦にすっぽり入る程の大きめのバックパックをカードでご購入。あ、また無駄遣い。


で、時間とお金はかかりましたが準備も整いまして、いざ出陣!


…やはり遠かった。行きは途中までは調子が良かったのですが、到着する頃にはもうへろへろ。おまけに、19時頃到着したのでジャズ研は誰も居らず。で、寂しく練習。そして帰りは、もうただ苦痛のみでありました。いやー電車賃、ありゃ妥当な金額かもしれません。でもまあ、また挑戦してみよっかな。