がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

要らんけど気になる

タワーレコードのサイトをつらつら見ていましたら、こんなDVD達を発見しました。
どれもその「封入特典」がやけに気になります。

まずはこれ。「DVD-BOX若大将 サーフ&スノー<初回限定生産>(4枚組)」この「サーフ&スノー」ってタイトルもイカしていますが、その「封入特典」は“若大将、澄ちゃん、青大将の指人形”…要らんなあ。

お次はこれ。「笑の大学 スペシャル・エディション(2枚組)」で、その「封入特典」は劇中で使用されていた“許可不許可ハンコ”だそうな…要らんなあ。

そしてこれ。「水曜スペシャル川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊 〜地底探検・洞穴編〜 DVD BOX(仮)<地底探検ユニフォーム付:初回生産限定>(3枚組)」出ました!川口浩。そしてその「封入特典」がなんと、“地底探検ユニフォーム(赤ツナギ)”だぁ!…要らんなあ。


しかしまあ、それ程興味が無いから要らんなあと思うのですが、ジャズ系の作品に「封入特典」が付いていたらめっちゃ欲しくなってしまうのでしょうか?例えば、『エルヴィン・ジョーンズバブル・ヘッド人形』とか、『キース・ジャレット スタンダード・トリオの指人形』とか。


…やっぱ要らんなあ。