がんぶろ

生活垂れ流しブログ

ジャズフェスという名の同窓会


行ってきました、「くもんジャズフェスティバル」改め「大阪城ジャズフェスティバル」に。このイベントは大学のビッグバンドがメインなのですが、お目当てはゲストとして出演する「Ro Hasegawa Quartet」(うわ、かっくいー)でございました。


で、独り寂しく行く予定にしていた私を憐れんで同行を名乗り出てくれただーたー氏と共にいざ現場へ。その道すがら、謎の「なんちゃってダフ屋」的おばちゃんに声を掛けられまして、ご招待券を前売り価格の800円で購入。結果的には安い値段で済んで良かった訳ですが、しかしまあ、あのおばちゃんは1600円丸儲けやな。でもそれよりも、ごく普通のおばちゃんがダフ屋行為に及んでいるというそのパワーの源がどこから来ているのかが不思議でした。


でまあ、学生さんの妙なテンションのMCとラストのろう君の演奏を楽しみつつ終了。あ、CDはケリーズで「秘密価格」で買わせて頂きますので>ろう


その後はだーたー氏、そしてたまたま見に来ていたジャズ研OBのS氏と共に駅前の居酒屋へ。いつもながらのジャズ研昔話&近況報告で盛り上がりましたとさ。


そういや、ジャズ研現役諸氏はほとんど来ていなかったなあ。