がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

轟二郎って人いたよね

伸びた髪がいい加減うっとおしくなったので、仕事帰りに散髪。その後寄ったスーパーの酒売場でイカしたラベルの酒を見つけて思わず購入してしまいました。その酒とは…



これ。「車」を3つ並べて「とどろき」でございます。沖縄の泡盛ですな。いやーこの豪快な字体が妙にイカしております。


んで、この「轟」の画像を探していたら、ついでにこんなのを見つけてしまいました。



おお!ジェームス・ブラッド・「うるま」じゃあーりませんか!いやーお懐かしや。学生時代、誰かが私の下宿に持ってきたのですが、一口飲んでみたらその「エグい味」に皆辟易。と言う事で、その場で即封印という事になったのですが、それから1年後、いや半年後やったかな、いつもの如く私の下宿で酒盛りをしていたのですが、その時は皆金が無く、買えた酒はちょっとだけ。で、酒もあっと言う間に無くなった時、「何か置き酒無いの?」と言われてふと思い出したのが封印してあったこれ。多少躊躇しましたが背に腹は代えられず、えーい、同じアルコールやし、行ってみよう!という事で恐る恐る飲んでみたところ…意外にも飲めてしまいました。あの「エグい味」は、時間の経過と共に熟成されて消えてしまったのでしょうか、ほとんど感じず。しかしまあ、あの頃は無謀でございましたなあ。