がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

外見変われど中身変わらず

今日はお休み。


で突然、例の(?)同期のH氏が家に遊びに来ました。なんでも車検が終わったので車を近くまで取りに来たので、そのついでに寄るとの事。H氏は初めてのご訪問なので、外まで出てお迎えを。で、家の横を走る道路付近に立って彼が到着するのを待っていたのですが、私がイメージしていた車と言えば、学生時代に彼が乗っていた「ミラパルコ」。ところが、ハザードを点けて私の横にすーっと寄ってきた車は


「ボルボ」でした。ひゃあ、一体どないしたちゅうねん?聞けば知り合いが買い換えをした時に格安(ほんまに格安)で譲ってもらったらしい。あ、なるほどねえ。でも古いから維持費が大変だとか。


で、家で珈琲を飲みながら、奴が持参したコレで遊びました。半強制的に。


真・三國無双3 ハイパー

真・三國無双3 ハイパー

最近ハマっているらしい…って知らんがな!と思いながらも結構楽しんでしまった。しかしまあ、学生時代にスーパーファミコンマリオカートをやっていたノリと変わりませんわ。でも、車だから酒を飲まずに、おまけに18時には帰ると決めてちゃんと帰っていったのはオトナになった証拠かもね。