がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

意外と無い

今日は休み。


しかしまあ、平日の休日、昼飯を食った後に14時から始まる「暴れん坊将軍」(再放送・関西ローカルっす)を観ていると必ず睡魔に襲われます。最後の「成敗っ!」まで辿り着けません。


んで、案の定2時間ほど寝込んでしまった後、ラッパのケースを求めにミナミ方面の楽器屋を徘徊。いやー最近はどでかいバックパックにラッパをぶち込んで持ち歩いていたのですが、ちょっとそれにも限界を感じてきたので、改めてコンパクトなケースにしようかなと。で、デザインはチト気に入らないのですが、安くて持ち運びやすそうな「リッター」のケースに決定。で、ケースを買った後にラッパの練習にも行こうと思っていたので、まあケースを買った後に楽器を入れ替えようと思ってトートバッグ型のカバンにラッパをぶち込んで出発。かしかし、お目当てのケースが…無い。取り寄せだってさ。まあ需要も少ないんでしょうなあ。で、取り寄せになるならネットで買ってもいいやと思って断念。トートバッグにラッパをぶち込んだままで練習に行きました。


練習に行った時にジャズ研の後輩から「そんなカバンで楽器持ち歩いて大丈夫っすか?」と言われたのですが、いや、大丈夫じゃないと思います。うはは。