がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かっこいーじゃん

今日は残業になってしまったので木曜会はまたもや欠席。代わりといっちゃあ何ですが、だーたー氏に渡しものがあったので、お互い残業帰りに集まって駅の近所のセルフ串焼き屋へ。いやーこう蒸し暑いとビールが進む進む。


で、帰宅後やけに目が冴えてしまって、深夜に中継されていたサッカーを観始めたのですが、ふとチャンネルをBS2に替えたらこんな映画をやっていました。


ラテン・ジャズの映画らしい。知らんかった。で、ちょうどチャンネルを替えた時にこのラッパのおっちゃんがイカした演奏をしている場面だったのですが、アップで映し出される右手の中指には何故かテーピングが。一瞬「うわ、フィンガリングの練習のし過ぎ?高速トリルの練習だろうか?」などと思ってしまいましたが、その後の映像で、彼は目の前にセットされていたコンガを叩き始めました。あーなるほどね。いやーなかなかカッコ良い演奏でしたが、観始めてからものの数分もしないうちに睡魔に襲われて寝てしまいましたとさ。