がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

プチ遠出

帰省2日目


まあ折角帰省しているんだから、間もなく終了する「愛・地球博」なんぞもひやかしに行こうかという事も視野には入れておった訳ですが、連日報道される入場者数を観て前回開催中に帰省した時と同様にやっぱりげんなり。で、早々に断念いたしました。



んで、午前中に本屋に行きまして、先日ふらっと買ってしまったこのシリーズの東海編の最新版を買い込んで情報収集。んで、行ってきました、陶器と競艇との町「常滑」へ。しかしまあ、暑い。そんでもって祝日だというのに降り立った駅前はがらーんとしておりまして、なんだか観光地と言うにはほど遠い雰囲気。でまあ、テキトーに駅近辺を散策。で、帰りに「陶磁器会館」なるところに寄りまして、コーヒーカップと、あと敬老の日なので親へのプレゼントっちゅう事で皿を買って帰宅いたしました。


しかしまあ、ひとりで知らない町を歩くとどうも「挙動不審」になっている気がするのはいかがなものか。