がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

誰や!

うがー風邪ひいた。誰や、感染元は!…ま、しゃーないです。風邪は天下の廻りもの。という事で今日は休みですが薬を飲んでおとなしくしていました。しかし薬を飲むとやたらと眠くなりますよ。


ザ・ユニヴァーサル・マインド・オブ・ビル・エヴァンス [DVD]

ザ・ユニヴァーサル・マインド・オブ・ビル・エヴァンス [DVD]


ところで、ビル・エヴァンスのこんなDVDが発売されるみたいですね。HMVさんのサイトの紹介ではこんな内容。

ジャズの魅力とその演奏手法を、エヴァンスの芸術的な実演を交えて解説するドキュメンタリー作品。
彼の実の兄であり、音楽教師としても著名なハリー・エヴァンスがジャズについての解説とビルへのインタビューを担当し、ジャズ・ミュージックの魅力を掘り下げて行く。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1383900


ほほう、これは観てみたい。しかし、ビル・エヴァンスにお兄さんがいて、しかも音楽教師だったとは知りませんでした。