がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

じょにー

ふと、豆腐が食べたくなりました。それも「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が食べたくなりました。いや、一度も食べた事無いんですけどね。だって高いんだもん!という簡単な理由ですが。


と言う事で、今晩はUAさんの『悲しみジョニー』を聴きながら豆腐屋ジョニーでも食うか」などとしょーもない事を考えながら、いつもそれを見かけるスーパーに行きましたが…ありませんでした。代わりに普通のお値段の豆腐を買って食しました。もちろんUAさんの『悲しみジョニー』も聴いていません。いやあ、人の欲求ってものは、はぐらかされると余計に高まるものですな。


でもこのジョニーを含めた男前豆腐さんってところの豆腐は、巷の噂ではほんまに美味いそうで。ま、それほど豆腐が好きと言う訳でも無いので今まで余り気にならなかったのですが、かなり評判が良いみたいですね。で、ウェッブで調べてみたところ、そのサイトはかなり男前ですな。(↓注:音が出ます)


男前豆腐店


いやしかし、私が今まで食した豆腐の中で一番美味いのは、身内自慢ですけどウチの叔父さんとこの豆腐ですわ。地元じゃ結構有名なのでウェッブで探してみたら、とあるサイトで紹介されていました。


404 Not Found


お近くにお寄りの際は是非。ちょっと高いけどね。