がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ラッパ欲

お休みなので丁度近所でやっている「大阪城ジャズフェスティバル」にでも行こうかとも思いましたが、やっぱ練習しようと思い、金も無いので初めて近所の貸しスタジオに個人練習へ。1時間だけしか空いてませんでしたが、いやあ、ロック系の若者に混じってラッパを抱えたおっさんが1人でスタジオをうろちょろするのもなかなか辛いっす。


で、帰宅後何げなくチャンネルを合わせたNHKのBS2で、消防団の音楽隊とマルタ氏とのコンサートのドキュメント番組をやっていまして、ついつい見入ってしまいました。変なこだわりを捨ててこういったアマチュアの団体でラッパを吹くのも楽しいかもなあと思うこと少々。