がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

POPO

はい、祝日です。「みどりの日」です。旧「天皇誕生日」です。来年からは「昭和の日」だそうです。ま、そんな事はどーでも良いですが、たまたま私もお休み。がしかし一昨日も休みだったのでさほど休日モチベーションも上がらず夕方付近までダラダラと。で、そろそろいい加減、ラッパの練習にでも出掛けようかと思っていたところにだーたー氏から「ライヴに行きませんか」とのお誘いが。おおこりゃ渡りに船という事で連れて行っていただきました。


場所は神戸のビッグ・アップル。おお、お懐かしい。10数年振りかもしんない。で、観に行ったライヴはこれまたジャズ研後輩のやーもと氏率いる「POPO」の単独ライヴでございます。何回か観に行かせていただいてますが、今まで特にご紹介していませんでしたので、ここで簡単にご紹介いたしますれば、

POPO
山本信記(tp,etc) 江崎將史(tp,etc) 喜多村朋太(organ)
「まったり、ほっこりとした音」を創造する即興集団。関西を中心に活動中。


てなところでしょうか。間違ってたらごめん。
いやー今回も癒やされてしまいました。良いね。


追記:そのライヴの前に希望軒 のラーメンを初めて食しました。いやあ、器具を使ってにんにくを丸ごと潰して入れるトッピングにびっくり。濃厚なとんこつスープが美味でした。でも油断するとお腹にモタれそう。