がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無駄に高機能

本日はお休み。珍しく用事がいっぱいですぞ。んで、まずはコレ。



1月末に「諸般の事情」で購入したコレをようやく本日お取り付け。いやあ、工事日を確約できるお休みが不明で長引いてしまいました。午前中に工事業者の方が来られて無事取り付け完了。いやあ、何せ「諸般の事情」で購入しただけでしたんで、それほど待ち望んでいた訳でも無かったんですけど、いざ取り付けてみると妙にうれしいですなあ。でもコレ、私にゃ無駄に高機能なモノが付いていて、なんとセンサーで便座が自動開閉。トイレのドアを開けるとセンサーが感知して便座がおーぽん!何だか「いらっしゃい!いっぱいシテね!」って言われている気がして妙な気分です。


んでその後、ふと久々にチャリに乗ってみたくなって、2年ほど放置してホコリまみれになったチャリを掃除してタイヤに空気を入れてチャリでお出掛け。散髪したり、楽器屋に行ったり、タワレコ行ったり。



で、この前言ってたラッパの教則本はコレを買ってしまいました。アンブシュアの事が一番詳しく書いてあったので。