がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

沈黙のグリグリ

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]


再びスクロールボールが沈黙。上には動くけど、下には全く反応無し。よくある症例で、アップルのサイトで紹介されている清掃方法で掃除をすれば解消されると言う事でありまして、実際前回もその方法で掃除をしたら復活しましたので、今回も試みてみましたが、反応無し。まあ、発売早々に購入したのでそろそろ2年経過?いやまだ1年チョイ?もう寿命なの?ちょっと早いですよねえ。買い替えなのかなあ。いやでもまだ早いよなあ…などと思案しつつも、ああまた無駄金使いのネタだ。


おまけ



流れ着いたジャズ研現役さんのブログで紹介されていたのを観て思わずびっくり。あのエルヴィン・トリオの映像があったとは!いやあ、動くジョー・ファレルは初めて観ました。でも一番スゲーのは、エルヴィンのバス・ドラム。強烈過ぎて前方に動きまくっております。演奏に支障をきたしております。ジョー・ファレルとジミー・ギャリソンが一生懸命位置を戻している姿が微笑ましいです。さすが、『普通のペダルのチェーンだとすぐ切れてしまうので、バイクのチェーンを使っていた』だけの事はありますなあ。