がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結果発表ですよ

連休4日目です。はい、一昨日受けた検査結果発表の日です。いやあやっぱりどきどきします。でまあついつい、ちょいと早めに家を出発してしまいました。などと言いつつもその道すがらふと待ち時間の過ごし方が気になりまして、丁度道中にある本屋さんに立ち寄って、待ち時間対策のためにコレを購入しました。


チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)


いや、先日読了した「犯人に告ぐ」を購入した時、既に書店に平積みされているのを見て、次はコレかな?と思っていたのです。ま、どきどきしつつもこんな所にだけはやけに気が回ってしまいます。


で、そんなところに立ち寄りつつも予定時間より1時間早く病院に到着。まずは父親の病室に寄った後、いよいよ受付をして待合室にて待機でございます。いやあ、その待ち時間がやけに長く感じられましたな。でもって、待ち時間対策とか言いながら購入した先程の小説は、案の定、広げる事すら出来ませんでした。あうー、やっぱり小心者ですよ。


そしていよいよ診察室に呼ばれて検査結果発表でございます。で、肝心の結果ですが…

  1. 鈍痛の原因は不明です。はっきりとした原因は検査では見つかりませんでした。精神的なものなのかもしれません。特に気にする事は無いでしょう。
  2. ただし、検査でポリープが2つ見つかりました。そのうち1つは少々大きめなので気になります。半年〜1年のうちに取る方が良いでしょう。
  3. 胆石も見つかりました。が、これは心配ありません。


との事でありました。うーむ、微妙な結果だ。鈍痛の原因が見つからないとは。てな事で、まずは検査ではっきりと判明したポリープの除去を勧められましたので、早速来年の4月に入院して除去する手続きを取りました。ああ、これで次回の5連休も「病院連休」になる事が決定いたしました。


でまあ、そんなこんなで微妙ながらもまずはひと安心と言った検査結果でございましたので、その後はすっかり安心してちょいと遠出をば。



病院の横にあるお寺の門前の紅葉が綺麗だったので一枚。うーむ、心に余裕が出来た証拠でしょうかねえ。



その後電車に乗って、一度も観た事が無かった「ナゴヤドーム」を拝みに行きましたら、丁度「ファン感謝デー」の日で、人がごった返しておりました。いやあ、前知識が無いまま行ってしまいました。失敗です。んで、避難するかのように隣接する大型ショッピングモールへと。で、そこにあったHMVさんを冷やかしに行った際、ふと北B師匠の新作が澤野工房さんから発売されるのが間近だったよなあ…などと言う事を思い出して探してみたら…ありましたよ。んで、早速購入いたしました。いやー、まさかナゴヤドーム横で北B師匠の新作を手に入れる事になるとは、何だか変な感じです。


その後は恒例のジャズ喫茶「YURI」詣をば。



ついでに秋空に映える名古屋名物のテレビ塔をパチリと。


ま、こんな感じで午後からはすっかり安心しきってしまった1日です。