がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まつもとアウト!

世間様は年末モード真っ盛りの本日も粛々とお仕事です。んで、本日は仕事帰りにきしどん主催の「リハビリセッション」後のお疲れ飲み会に参加です。はい、セッションじゃあ無くて、その後の飲み会だけに参加っす。場所は大阪の『ええとこだっせ』スポット、京橋でございます。


んで、その一角にあるごく普通の居酒屋に少し遅れて到着しますれば、先に飲んでいた諸氏が妙に嬉々としておりました。はて?何がそんなに楽しいのかなあと思いますれば、どうやらこの店の店員さんがめっちゃ『エエ感じ』らしいのです。うわあ、それは楽しみだあと思っていたら早速、その『エエ感じ』の店員さんが私のオーダーを取りに来ましたので、しげしげと拝見いたしますれば…おお、聞きしに勝る『エエ感じ』っぷりなお方ですよ!もうこのお方にそっくりです!



アキコの天下御面相

アキコの天下御面相


はい、「ガキの使い」でお馴染みのおばちゃんでございますよ。(ちなみに「おばちゃん3号」らしいですよ、このお方は。)いやあ、お顔を拝見すると同時に『まつもとアウト!』というフレーズが頭を駆け巡りました。そりゃもう、お噂通りの『エエ感じ』っぷりなお方でしたなあ。何だか微妙にテンションも高いし。


おまけにお客さんの中には強烈な香水を身にまとう「アパホテル」なお方とかもいらっしゃいまして…いやあ、『京橋はええとこだっせ』っぷりを堪能させていただきました。