がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

HAIKAISYA

当初土曜日に入れていた休みが仕事の都合でぶっ飛んで、今日が振替のお休み。でも朝から会社の健康診断があるのでそれを受けて、寄るつもりの無かった事務所に立ち寄って13時頃退散。朝からの雨がうっとうしいのでそのまま帰宅して「ああまた今日もしょっぱい休日になってしまったなあ…」と考えていたら不意にどうしようも無くいたたまれない気分になってしまった19時頃、思わずお得意のレイトショーで映画を観に行く事にしました。


映画は現在公開中でちょっといや、かなり気になっていた『クローバーフィールド』をチョイス。でもこの作品、ウェブでは何だか期待外れだったとか面白くなかったとかどうとかこうとか、やけに批判的な感想ばかり目にしたような気がしたのですけど…やあ申し訳無い、めっちゃ面白かったっす。観終わって映画館を出た後、目の前に広がるいつものビル群の隙間から突然『ヤツ』が現れるんじゃあ…などと言う事を思ってしまったりしましたよ。しかしまあ、いたたまれなくなって晩からフラフラと無意味に出歩く私は『HAKAISYA』ならぬ『HAIKAISYA』ですよってしょうもない駄洒落で締めてしまいました。