がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

相変わらずじじむさい

実は今日もお休みです。でも昨日と違って1日フリーの完全休日。さてどうしよう…と完全休日を与えられると逆に悩んでしまう自分を情け無く思いつつまあとりあえず「長年住みつつも行った事が無い関西観光地補完シリーズ」って事で本日は京都は北野界隈を散策です。



で、世界遺産でありますところの竜安寺の石庭を拝見。今まで行った事が無かったのです。いやあ…石庭ですなあ(笑)。おお流石、かのジョン・ケージ氏も曲の題材にした石庭ですなあ…と感動したいところでしたが、無理でした。凡人万歳です。



石庭よりむしろ縁側に座り込んでじーっと石庭を見ている観光客の方々が妙に面白く映りましたのです。



そして竜安寺を後にしてお次は仁和寺へ。こちらも行った事が無かったのです…が、閉門しておりました。ううむ残念。でまあその後は近辺にある立命館大学を横目に見ながら帰宅の途へと。実は現役受験生の時に受験に来て以来の現地訪問でした。いやあしかしまあ、相変わらずじじむさい休日です。