がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

何でも物欲

お休み。休み→仕事→休みのカスタネット休日。まあ一昨日に鳥取へ遠出したばかりなので今日はおとなしくしておこうと思いつつやっぱり近場の何処かに出掛ける画策を思い巡らせてしまいます。そもそもここ最近やたらと休日に「名所補完」とか言って外出するようになったのは日頃の運動不足解消およびダイエットのため。でふと先般吉野山に登った翌日に体重がそこそこ減少していたのを思い出し、「ダイエットには山登りとか良いのかもねー」と思いつつウェブサイトを探ってみればおお、ぴったりのサイトが数カ所存在しておりましたよ。登山と言っても1,000メートル以下のいわゆる『低山』登山でダイエットに成功したお方による『登山ダイエット』のすすめ。じゃあ早速私も…と思いつつそう言えばいくら『低山』とは言え、山登りのための「グッズ」が必要かも…と思って早速物色に。でもってまた私の悪い癖でどうせなら本格的なモノをと思ってしまった結果、本格的なお店を数カ所巡り、本格的なバックパック等を物色した末に「やっぱりこんな本格的なモノは必要あるまい。第一、結構エエ値段するし…」という結論に至った末、いつもの「L.L.Bean」さんにてポロシャツと一緒にバーゲンで安くなっていたバックパック購入。ま、そんなもんですわ。