がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

京都・天王山

お休み。で公言通り山に登ってみました。初の「ダイエット登山」に選んだ山は、京都の「天王山」でございます。標高270メートル。ちょっと低いかなあ…と思いつつも先般買い求めた装備品を身に着けていざ出発しましたよ。



こんな一面の竹林風景を愛でつつ山登り。いやあ、結構キツいっす。出発前に「標高270メートルはちょっと低いかなあ…」と思った自分を叱責いたしました。



で、途中水分補給休憩をとりつつ何とか山頂到達です。そして下山。慣れない足取りで1時間ちょっとの行程だったでしょうか。低山とは言え真夏だから汗が吹き出ました。でもってうっとうしいのが、常につきまとってくるヤブ蚊ですか?ブヨですか?みたいな虫連中。余りにもうっとうしいので、持参したタオルをずーっと顔の前で回しながら撃退して山道を進んでおりました。これからは虫除けグッズが必携です。てな感じの「初ダイエット登山」ですよ。