がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お盆と言いながら

てな事で2週連続の帰省休日。「お盆」と言う事で帰省したのでありますが、実はご先祖様達はすでに15日にお帰りになられているのですよねえ…などと思いつつもまあ一応形だけでもと言う事で、午前中に実家とお隣にある母方の実家の仏前に昨日用意したお菓子の詰め合わせをお供えしてお参りを。これにて毎年恒例の行事も終了っす。


そしてピーカンのど快晴で気温も35度を超える午後からあえて外出。チャリにて実家付近のお散歩に。



実家の横を流れる川。真夏のど快晴の下で撮影すると憎らしいほど真っ青ですなあ。ああ暑い。



5月頃に『水が張られた田んぼが懐かしい』とか言いながら撮影した田んぼ (コレ→ 2008-05-07 - がんぶろ) も今じゃあこんな感じになっています。一面が緑の絨毯状態。ああ暑い。


…てな具合で相変わらずの帰省休日を過ごしております。