がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

十月九日

「じゅうがつここのか」じゃあ無くて「とつきここのか」ですよ念のため。


仕事帰りの駅のホームにて。端っこの喫煙コーナーで雨の中傘を差しながら煙草を吸っている人を眺めつつああご苦労な事ですなあ…と思いながらふと今日で禁煙してから10か月と9日経過している事に気が付きました。十月十日ならぬ十月九日だなあ…などとまたしょうもない事を考えつつ。いやーもうすっかり非喫煙者の仲間入りですかな。いやあ、まだ油断出来ないのか?どーなんでしょうか。


そう言えば最近、駅のホームの喫煙場所って屋根も無い吹きさらしの車両も近くに止まらないようなめっちゃ端っこに移動させられてません?ま、もう関係無い事なのですがねえ、私には。うはは。