がんぶろ

生活垂れ流しブログ

下見

お休み。でも朝から雨。これじゃあ低山登りも無理ですねえ…と言う事で家でうだうだしていたら午後に雨はやんだので運動がてら外出を…と思った末、9月の半ばに両親と妹および姪っ子のご一行が初めてこっちに遊びに来る予定なので、その下見へと。んで、向かった先は…ユニバーサル・スタジオ・ジャパーン!であります。いやー、近くにあるのに一度も行った事がありませんでしたなあ。これまでずーっと行く機会無し。何と言っても必要性が無い。例えるなら「ウチの隣に出来たDOLCE & GABBANAの直営ショップ」みたいなモンでしょうか。近くにあるけど行く必要性が無い。ま、そんな感じ。んで、微妙にドキドキしながら乗り込んでみました。



うわーコレが例のアレですかあ…などと微妙に感動しつつ入り口手前までで偵察終了。ま、下見とは言っても当然園内には入りませんよ。近辺のみ。いやあやっぱりひとりで歩くのが微妙に苦痛な界隈ですよ。



その後は近辺を散歩。でこんな交通手段の存在を発見しました。いやあ、この存在も知らなかった。
(詳しくはコチラをどうぞ→
で、乗ってみる事に。「渡船」って、どんな船?ひょっとしてイカダのでっかいヤツみたいなのとかが…などと思っていながら待っていると、



こんなのがやって来ました。まあ当然普通の船。ただし座席とかはありませんでした。ちなみに無料でしたよ。



丁度日没の時間帯でしたので、ウォーターフロントの夕景が綺麗でしたなあ。てな感じで何だかUSJよりも渡船がメインになってしまいましたな。