がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

わざわざ

連休です。でもってとりあえずはメガネ!って事でこの忙殺週間の隙間であれやこれやと次の「仕事&日常用メガネ」をどこのヤツにしようかと考えた結果、これまた以前からずーっと気になっていた川崎和男氏デザインのメガネ(コレ→404 Not Found)にする事に。んで、何処で販売しているのかを製造元の増永眼鏡さんのサイトで調べてみると、直営のショップを2つ展開していました。場所は東京と名古屋。あと奈良に姉妹店が1つ。と言う事で、関西圏にある奈良の姉妹店では無くわざわざ…いや、ほとんど確信犯的に名古屋の直営ショップへ。当然実家には帰省を打診。ま、明日も休みですし。んで、あれこれ悩んだ結果、MP907という型番のフレームをチョイス。出来上がりは1週間後との事…っておい、また1週間後にわざわざ出来上がったメガネを取りに名古屋へ行くのかよ!と言われればはい、そうなのですが、丁度その頃はいつもの5連休中。一応それなりに予定を組んでいるのです。ちなみに実家に帰ったら案の定、両親にも「わざわざ…」って言われましたよ。