がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

USJも人だらけ

はい、2日目です。昨晩は私を含め大人隊はあまりぐっすりと眠れなかったみたいで。それもそのはず、実はウチには複数人分の寝具が無いのです。だから昨晩はタオルケットや掛け布団なんかを敷き布団代わりにして就寝。いつもと違う環境でそんな寝具じゃそりゃあぐっすりとは眠れませんわなあ。でもって2日目は今回のメイン、先般わざわざ下見にも行ったユニバーサルスタジオジャパーン!です。姪っ子達にとっても今回の旅行中のメイン・イヴェント。でもって9時頃ウチを出て10時前にUSJ到着しました…が、既に駅前から人だらけ。今晩宿泊するホテルに荷物を預けてチケットを買って入場する間もずーっと人だらけ。当然園内も人だらけ。3連休の真っ只中ですので当然と言えば当然なのですが、余りの混雑振りとぶり返した暑さに早くも大人隊はダウン気味に。でもって一度もアトラクション施設に入らぬまま昼飯を食べたところで両親はリタイヤ宣言。先に宿泊先のホテルに行って休憩する事に。でもって午後からは私と妹そして姪っ子達で行動を。



いやあでもアトラクションはどれもこれも100分以上の待ち時間。数個のアトラクション施設に並んで入りましたけど、ほとんどこんな感じのパレードみたいな屋外アトラクションばっかり観ていましたな。ちなみにコレはハロウィン・パレードのキティちゃんでーす…ってしっかしまあ、どこもかしこもおっさんには似合わない風景ですよ。



でもって不完全燃焼のまま夕刻を迎えたところで一旦ホテルに行って両親と合流。ホテルの部屋はUSJが一望できる22階の部屋でした。窓からの風景はこんな感じ。この画像じゃ見えませんけど相変わらず園内は人でごった返していますよ。んで、暫時休憩の後、ホテル内のレストランで晩飯を食べてから晩のアトラクションを観にみんなで再入場して20時からの屋外アトラクションを鑑賞。両親はこれが唯一のアトラクション鑑賞でしたなあ(笑)。そして鑑賞後は閉園の21時まで園内をうろついてからホテルへと。しっかしまあ、人の多さと予想外の暑さと観光地料金に辟易した2日目でしたなあ。ちなみに園内は清涼飲料水が全て100円増しでしたよ。うへー。