がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

多分2008年邦画自己ベストかも

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]

クライマーズ・ハイ [Blu-ray]


本日は映画館でも観たコレを改めて鑑賞。「仕事を終えて帰宅後、晩酌がてら」と言う、面白くない映画なら油断すると睡魔に襲われてしまう状況で鑑賞したのですがいやあ、映画館同様ストーリーにグイグイと引き込まれてしまいました。いやあ、やっぱり良い作品ですよ。実力派揃いの役者陣の演技が素晴らしいっす。あっという間にエンドロールを迎えてしまった感じ。うむ、多分昨年観た邦画のベストです、個人的には。


んで、映画館で鑑賞当時は『山関係』(笑)には全くのめり込んでいなかったので気にしていなかったのですが、物語のポイントとして出てくる登山シーンにて主人公が来ているアウターウェアは『マムート』である事をしっかりと確認いたしました。下に着ていたウェアとパンツは『ホグロフス』のような気が。ま、そんな事はどーでも良い事でした。あいすみませぬ。