がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

単純野郎(バカルディ・ラム)

昨晩「チェ 28歳の革命」を観た後、「キューバつながり」って事でふとラム酒のコーラ割りでありますところの『キューバリバー』が飲みたくなりました。んで、キューバラム酒って検索ワードで真っ先に思い付いたのが『ハバナクラブ』って銘柄のラム酒。いやー何だか微妙に懐かしいですよ。あ、そういや映画もハバナ進行直前までだったよなあなどと無理矢理こじつけてみたり。んで、仕事帰りに早速ソレを求めて近場の成城石井に飛び込んでみましたが、お目当ての『ハバナクラブ』は見当たらず。で、まあ何でも良いやって事でまあ、一応ラベルに「CUBA」の文字があるラム酒

この『バカルディ』を買い求めて帰宅後お家でキューバリバー、晴れて欲望達成いたしました。ちなみに「バカルディ」と言えばお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の旧コンビ名ですよ…ってただそれだけっす。以上、本日のとりとめのない雑感っす。