がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ブラジルのオッサンの唄

Quatro Grandes Do Samba

Quatro Grandes Do Samba


残業を終えて退社後、iPodを装着して曲をシャッフルにしてとぼとぼと夜道を歩いていたら、不意にこの作品の中の1曲でネルソン・カバキーニョってお方の曲がチョイスされました。このアルバムはここ最近滅多に聴く事は無かったので、久々に耳にしたそのネルソン・カバキーニョさんの歌声が『70歳を過ぎたバカボンのパパが酒をかっくらいながらエエ気分で唄っているみたいな歌声』みたいで聴き始めは思わず何じゃこりゃ?と苦笑してしまったのですが、何だか妙な『エエ味』があってほっこりとしてしまいまいたよ。聴いていると何だか『ここ最近しんどいみたいだけどまあ、少しは息抜きして明日も頑張りなさいよ』って言われているみたいな気がしました。ま、「気がした」だけですけど。