がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

十数年振りだよ

お休み。天候は完膚無きまでに見事な曇天。でも、お日様は顔を出さないけどまあ雨は降らなさそう…ってなるともう「山行」か!と思いきや、本日は午前中に1年以上振りに復活した歯医者通いの予定もあるし、眺望も望めなさそうな曇り空だったので、珍しく山行無しの休日に決定。と言っても午後からもずーっと家に閉じこもっているのもイヤなので何処かに行ってみようかなあと考えていたらふと造幣局の「桜の通り抜け」が開催中だった事を思い出して、近所だから散歩ついでに行ってみる事に。でもこの「桜の通り抜け」に行ったのが記憶も薄れてしまう程の昔。確か10数年前に実家から遊びに来た両親と一緒に1度だけ行った記憶がうっすらと。その時以来、造幣局なんて何処にあるのか気にもしなかったのですが、改めて確認してみると現居住地から近かったのですねえ…って言うかいつものお散歩コースの真横にあったのですよ。この地に引越してからはや数年、造幣局なんて全く意識していませんでしたからまあ仕方が無いのですけど。



まあそれは兎も角、10数年振りに「桜の通り抜け」体験でございます。いやあ、何だかんだ言いつつ綺麗でしたよ。でも八重桜ってのは何だか「もさっ」としていますな。まあでもそれが良いのですけど。