がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

鐘が鳴るナリ

ちなみに本日は休日なのですが、明後日からの5連休を目前にしながらも遅々として進まぬ仕事をお持ち帰りして自宅にて表作成。でもやっぱり午前中でめげてしまった結果、ある程度まで片付けて午後からはすぱっと外出を。とは言っても時計は既に15時付近。山行に出掛けられる時間でも無いので久々に「名所補完の旅」でも…って事で、以前から行ってみたかった世界遺産でありますところの法隆寺に行ってみる事にしましたよ。



んで、法隆寺初訪問。おー、教科書で見た事のある五重塔ですよ。



五重塔のこの「邪鬼」がやけに気に入ったのでありました。必死こいて屋根を支えている姿が何ともキュートっす。



夢殿。おー、昔の一万円札の透かしに使われていた建物の現物を目の前にしていますよ。


…てな感じのコースを閉館約1時間前に到着した後にがーっと見て回ったのでありました。微妙にせわしなかった感もありますが、まあ良しとしましょう。