がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ああ勘違い

9月末までクールビズが続くので、スラックス?パンツ?まあどっちでも良いか…が欲しくなって、職場の近所にある「ザ・スーパースーツストア」にて物色を。んで、気に入ったモノがあったので店員さんに声を掛けて購入決定。
でその時に「会員登録とかされてます?」と聞かれたので、「あそう言えば僕、お宅の別の店で会員登録しましたわー」と申告して、携帯電話の画面メモに記録したモバイル会員登録画面を自慢げに見せると…「それ、スーツカンパニーさんのですね…」ってな返事が。え?何?と思ってよくよく観てみると、私がこの前梅田で会員登録したお店の名前は「ザ・スーツカンパニー」で、今居るこのお店は「ザ・スーパースーツストア」…おお、別会社ですよ。ああ勘違い。って事でいそいそと携帯をしまったのでありました。でまあ改めてその「ザ・スーパースーツストア」でも会員登録を。


いやあ、微妙に恥ずかしいのではありますが、そうと気付くまで完全に同じ店だと思い込んでいましたよ。名前も似ているし。微妙に紛らわしいよなあ…などとも思ってみたりして。