がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

♪ほんとにライオンだぁ〜

はいー、昨晩から引き続き2009年家族旅行1日目@富士サファリパークでございます。でまあ、入園ゲート前にて車中で眠れずに悶々と過ごす事3時間後の午前6時30分、やはり外で待つ車の数が多いからでありましょうか、約30分早めの開園であります。で、エンジンをかけてゲートへと。前に100台以上並んでいたらしい割には結構スムーズに入園は進んで15分程度だったかな?その程度の待ち時間ですんなりと園内へ。でもって入園したら速攻で私だけは車を降りて、園内を走る「ジャングルバス」のチケット購入ブースへと走るのでありました。んでこちらも意外にすんなりと事は進み、10分程度の順番待ちの後、チケットも無事に購入。約1時間後の午前8時20分出発のジャングルバスのチケットを購入したのであります。でまあ、行列に並んでいる間、『こんな早朝に徹夜までして、一体俺は何をしているのだろう?』と、ぼーっとした頭でふと考えたのでありました。そしてその後、いつもならば出勤前の朝のひとときでありますところの午前8時20分、周りを金網で囲われたジャングルバスに乗って、サファリパークの園内へと出発するのでありました。


でもって…



くまー!



らいおんー!



らいおんー!!


…ってな感じで、自家用車だとサファリゾーン内では窓を閉め切らなきゃいけないのですが、この金網に囲まれたジャングルバスでは金網越しにクマやライオンやラクダにエサをあげられるのでありました。だからこのバスに乗るチケットを購入するために早朝から並ばなきゃならないのだとか。いやあ、さすがになかなかの迫力ではありました。でもサファリゾーンも朝から猛烈な勢いで混雑して渋滞模様。ぐだーっと寝そべる動物達の横をダラダラと渋滞して進む車の列。何だか微妙にシュールな映像でありました。んで通常約60分で終了する園内1周を20分程度超過してジャングルバスでのサファリパークツアーは終了したのでありました。そしてその後は園内の他の施設を順番に巡る事に。



まこんな感じ。動作が何とも可愛らしいミーアキャットがいたり、



こんな羊とかの家畜に直接触れる事が出来たりと…まあ子供達にとってはウキウキワクワクの場所なのでありました。姪っ子達も大はしゃぎ。でそんな施設群をゆっくりと見て回ったら時間は13時付近。まあまだまだ時間はありますが、ひととおりの施設は見てしまったので、富士サファリパークには別れを告げて宿泊予定の河口湖へと向かう事に。普段なら車で1時間半程度だそうですが、この道で不意打ちのように高速道路では出会わなかった渋滞に遭遇。微妙に道に迷ってしまったおかげもあって、聞いた所要時間の2倍の3時間程度かかってようやく目的の河口湖に到着。今晩宿泊する旅館にチェックインしたのでありました。ちなみに私にとっては何気に「初めての山梨県訪問」だったりするのでありました。んで、晩御飯までの時間に河口湖畔をブラブラと散策。



夕暮れ迫る河口湖畔を家族で散歩したのでありました。ちなみに本日のお天気は終始こんな曇天。午前中の富士サファリパークではポツポツと雨も降る始末なのでありました。だからここから見えるであろう富士山のお姿も残念ながら拝む事が出来ず。楽しみにしていただけあって、少しがっくりですよ。んで、旅館に戻った後は風呂に入って大広間で晩御飯。その後部屋に戻った後は…当然ながら前日からの「徹夜」効果で速攻ノックダウン。驚愕の「21時前就寝」なのでありました。…ってな具合で1日目が終了っす。