がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

『アヒル』見物記

お休み。快晴。って事ならば、普段なら即「山行」なのですが…2週間後に迫った会社の案件…ああもう、具体的に言えば昇格面接なのですけどね、それの対策のための「勉強」をしておかなきゃならないので、『この2週間は山行を控えて勉強を!…』と決意した結果、本日は家で勉強をする事に。ところが案の定、全くやる気が起こらずに家で悶々とする始末。でその挙げ句、気が付けば夕方になって耐え切れなくなったので、外に出る事にしました。んで、何処に行こうかと考えた結果、先般より友人知人の間でも話題になっている『アヒル』を見物する事にいたしました。近所なのに見に行っていなかったので。んで、テクテク歩いて現場へと。



あ、いてました。まずは対岸から遠巻きに見物。



接近してみました。やっぱ評判通り「でかい」っす。



周りには私と同じくそのお姿を撮影する人々がそこかしこに。でその『アヒル』の横を通る遊覧船。いつもはそんなに見かけないのに、今日はやたらと行き来していましたなあ。『水都大阪2009』ってイヴェント期間中だからなのでしょうか。



最後に橋から遠景にて。対岸からぐるっと回って見物しているうちに、すっかり日が暮れてしまいました。微妙にもの悲しい。


ま、本日はそんな休日っす。…勉強せな。