がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「本日の山岳銘酒」大山編(大山の恵み・日本酒)

てな事で、がっつり山行の後日に付きもの(笑)の『山岳銘酒報告』であります。
んで本日、先日の鳥取は大山登山の際に買い求めた、
この『大山の恵み』と言う地酒を飲んでみました。純米大吟醸なので冷蔵庫で冷やして冷酒にて。でまあ貧乏性のこの私が珍しくえいやーっと少々割高の「純米大吟醸」などを買ってしまいましたので、多少の期待をしつつ飲んでみたのですが…うーむ、微妙に思い描いていたイメージとは違った味で期待外れの感じ。「純米大吟醸」って事なので、辛口スッキリでフルーティな味を期待していたのに結構コクのある味。まあでも美味しいのではありますけど。
…って事でこの「山岳銘酒」シリーズを含めてお酒関係の記事も多いので、カテゴリーに新たに『酒』を追加する事にしましたよ。でもまあ、カテゴリーに「酒」だの「山」だの「名刹」だのって…ああ、すっかり『おっさんブログ』ですなあ。しみじみ。