がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

かっくいー50歳(マイケル・ジャクソン THIS IS IT)

久し振りにレイトショーで映画でも…と思って、仕事帰りにいつもの映画館に立ち寄ってみると、この「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」がレイトショーで上映されていました。でまあ、巷で評判が良いらしいので観てみる事に。まあ、「80年代洋楽世代」な私なのですけど、とりたててマイケル・ジャクソンには思い入れはありませんでして…とは言いながらもかの代表作『スリラー』は、その当時しっかりと買い込んで、そのアルバムからシングルカットされた曲がビルボードで第1位にランキングされる度に嬉々とした経験も。でも結局マイケル・ジャクソンのアルバムで持っているのはその『スリラー』だけで、以降のマイケル・ジャクソンには殆ど興味が無かったのでした。とまあそんな程度の「MJ指数」な私でも、この作品に映し出されるマイケルには…結構「シビれ」ましたなあ。いやあ、かっくいーっす。死去直前のリハーサル映像って事だから…50歳なのですよねえ。この時のマイケルって。いやあ、めっちゃかっくいー50歳ですよ。リハーサルでこんなにかっくいーのですから…いやあ、もし本番のステージが実現していたのであれば、そりゃもう卒倒モノの内容になっていたのかと思いますよ。でまあ、皆様みたいに見終わった時に涙こそ流しはしませんでしたけど、上映中、曲が終わった時に思わず静かに拍手してしまう事は幾度かありましたな。んで、あっという間に終わってしまった上映後、改めてマイケルのご冥福を祈ったのでありました。しっかしまあ…かっくいー50歳ですな。素晴らしい。