がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に発見

グレート・アメリカン・ソングブック(完全盤)

グレート・アメリカン・ソングブック(完全盤)


昨晩飲み過ぎて酩酊してしまったのを反省して、今日はあまり飲まないでおこうと思いつつ結局それなりに飲んでしまった職場の送別会から帰宅後、不意に「ウィントン・ケリー」を聴いてみたくなって家のCDラックを漁り始めたら…持っていないと思っていたこのカーメンの「グレート・アメリカン・ソングブック」を発見。ありゃ、この前ふと聴きたくなった時に見つからなかったので、「ああまた誰かに貸したままになってしまったのかなあ…」と思いつつ諦めていたので、不意の再会にびっくり。んで、本来の目的であったウィントン・ケリーの事はすっぱりと忘れて久々にコレを鑑賞。まあ流石に「名盤」ですので、良いに決まっているのではありますが…過去の記憶をかき集めて脳内で勝手に「美化」してしまっていたためか、微妙に「なあんだ、普通じゃん」などと思ってしまったりもしたのでありました。