がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コンドロイチン

「気になるモノ」は色々とありますけど、最近気になっている「モノ」はコレ、『薬』っす。と言いますのもこのところ、山行後の膝の痛みが治まるのに少し時間がかかるような気がするからなのでありました。ガシガシと山行した翌日は、特に階段を降りるときに少し膝が痛かったりするのですが、以前(とは言っても1年未満前ですけど)ならば1日過ぎれば気にならない程度まで回復していたような気がしましたけど、このところはその痛みが数日後を引くのであります。んで、そんな膝痛に効くらしい成分がこの「コンドロイチン」なのだそうで。ちょっぴり試してみたい気が、ここ最近ムクムクと湧き起こっているのです…って、何だか「年寄りくさい」物欲ですなあ。