がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

嘘記事に心躍る

はい、クリスマス・イヴですな。でまあ今年も相変わらず世間の喧噪を横目に「いつもと何も変わらない」日常メニューをこなしたのでありました。でまあ退社後はいつになくそそくさと帰宅後、ウェブをつらつらと観ていたらこんなサイトに到着いたしました。
Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)
でそこの本日のニュースがこちら。(↓)
「Xマス中止に」 六本木で堆肥積んだ車突っ込む
でその内容ってのがこんな感じ。(↓)

24日午前1時ごろ、六本木で行われていたクリスマスイベントに農業用堆肥1トンを積んだ軽トラックが突っ込む事件があった。トラックから降りた男は会場にいたカップルらに牛糞などを投げつけたが、駆けつけた警官にまもなく逮捕された。調べに対し男は「クリスマスが中止になればいいと思った」と供述している。


…嘘記事に少なからずとも「心躍らされて」しまいました。微妙に情け無い。