がんぶろ

生活垂れ流しブログ

白銀元旦2010

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
って事で、毎年恒例の「干支に因んだ画像」ですが、寅年の本年はコレに即決。


アイ・オブ・ザ・タイガー(紙ジャケット仕様)


えー、坊主頭の中学生な私が洋楽に入り浸るきっかけになった1枚、サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」のジャケットでございます。…懐かしいなあ。


でまあそれはさておき、相も変わらず大晦日の晩から帰省したのでありますが、帰ってみれば何とまあ、がっつりと絶賛降雪中で一面の銀世界。当然、微妙に田舎な地元の駅前にはタクシーの姿も無し。で、仕事を終えてそのままスーツ姿で帰っていたら危うく路頭に迷うところでしたが、たまたま今回は一旦家に戻って山行装備っぽい装備で帰省したので、それが偶然にも功を奏して雪の積もった歩道をガシガシと踏み締めながら歩いて実家に。どうやらもう午後から降っていたらしいですよ。んで、一夜明けた元旦も引き続き雪模様。朝起きたら実家の庭はこんな景色になっていましたよ。



いやあ、一面の銀世界。がっつりと降り積もっています。でもって結局、一夜明けた元旦も雪はチラチラと降り続け、おかげで外出する事も出来ずに軟禁状態。昨年に引き続いて実家近所の低山に初登りする目論みも泡と消えたのでありました。しかしまあ、こんな白銀で迎える元旦ってのも珍しいですよ。