がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

可愛いから良しとしよう

久方振りのお休み。でも所用があって実家へと日帰り帰省を。早朝7時に家を出て、新幹線や特急電車を使わずにJRの快速電車を乗り継いで3時間の電車旅。実は意外と好きで苦にならないのです、この帰省方法が。でもってたまたま今日は午後から妹が姪っ子達と共に実家に遊びに来る予定があったらしく、案の定がっつりと姪っ子達に拉致されて、その後はずーっと姪っ子担当大臣に。でもって約4時間、9歳と5歳の姪っ子達と「ダンサーごっこ」やら「お化け屋敷ごっこ」やらに、40過ぎの「初老のおっさん」が同列の立場で一緒になって参加していたのでありました。恐らく、端から見たら「異様で情け無い光景」だったのであろうと思うのです。「でもまあ、可愛いから良しとしよう」…と、自分に言い聞かせながらお相手をしたのでありました。んで、姪っ子達がひとしきり満足してその「ごっこ遊び」が終了した頃には予想外の疲労感が。気が付けば日もとっぷりと暮れて外は真っ暗。いやあ、疲れましたよ。でその後は一緒に晩飯を食べてから姪っ子達はご帰宅。そして私も後を追うように実家を後に。てな事で、不意に「姪っ子パワー注入」な休日なのでありました。