がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

イヤホン

築40年以上の古い団地に住まう者としての「勝手なエチケット」といたしまして、夜のTV鑑賞は専ら耳掛け式の片耳用ヘッドフォンを愛用しております。んで昨日、そのヘッドフォンの耳に掛ける部分が壊れてしまったので、新しいヘッドフォンを新調する事に。でも今回はちょっと浮気心が出た結果、今回はこの「イヤホン」にしてみる事に。でもこの「イヤホン」って代物、昔から馴染みの「音響機器」なのではありますが、そのイメージと言えば、肌色(決してベージュではありません。肌色。)で中音域だけのスッカスカな音しか聞こえなくて、出来れば使いたくないモノ…ってなあまりよろしくない印象。でも今のイヤホンはなかなか良い音になっておりました。おお、文明の進歩(笑)ですなあ。