がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

弥生の始まりはきんつばで

はい、今日から3月、「弥生」っす。でもって昨日の「ご報告」通り、私に取っちゃあ色々と「カウントダウン」的な2010年3月の始まりなのでございます。


…なのですが、本日もいつも通りに粛々とお仕事をこなしてパタパタと過ぎ去って行く1日なのでありました。うーむ、どうもまだ「退職」の実感が無いっすよ。でもってそんなこんなでの仕事帰り、ちらと見かけた物産展のチラシに載っている「きんつば」がやけに美味しそうだったので、その物産展に立ち寄って「きんつば」を買い求めて帰宅。早速食してみました。いやあ、甘さ控えめなきんつばで美味。気に入りました。ちなみにその「きんつば」は石川県は金沢の『中田屋』さん(コレ→きんつば中田屋公式ホームページ)のきんつばであります。結構有名みたい。