がんぶろ

生活垂れ流しブログ

エビの時代が来た

こんなニュースがついつい気になってしまいましたよ。

ロッテリア:「史上最高のエビバーガー」大反響でタルタルソース切れ 一部店舗で個数限定販売へ
ロッテリアは8日、4日から発売している“ロッテリア史上最高”の「エビバーガー」を一部店舗で個数限定販売すると発表した。最大で4個が無料になる「エビとも割」も7日まで実施したこともあり、来店者の約9割が「エビバーガー」を注文し、予想以上の大反響で、店舗でカットした玉ねぎを使用するタルタルソースの供給が追いつかなくなったためとしている。
新しくなったエビバーガーは、材料のエビを従来のバナメイ種から大ぶりのブラックタイガー種に変更、ぷりぷりした食感を大幅にアップさせたほか、タルタルソースも、各店舗でカットしたたまねぎを使用するなど“ひと手間”かけた。単品290円。フレンチフライポテトとドリンク付きのセットが620円。4日から全国のロッテリアで発売されている。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100308mog00m200037000c.html


…なぬ、そんなに人気なのですかあ。自称「エビ好き」としては是非とも食してみなければ!…と、意味無く息巻いてしまった次第なのでありました。