がんぶろ

生活垂れ流しブログ

久々にぶったまげた!

ジャズ研後輩のラッパ吹き、Yokooくんのブログ(→Yokoo!BBスタジアム - ジャズトランペット奏者・横尾昌二郎)をふらりと訪れたら、最新記事のコメント欄にYou Tubeの動画紹介と、その動画に対してえらく驚いているYokooくんのレスが。おお、一体何にそんなに驚いているのだろう…と思いつつリンクアドレスをクリックした後に現れたのがこの動画でありました。



…どわー、なんぢゃこりゃ!!かのブラウニーの名演「Donna Lee」をリコーダーで完全コピー。しかもそればかりではなく、実際の音源と併走しながら寸分違わず演奏するという離れ業をやってのけているのであります、リコーダーで。…いやあ、ほろ酔い気分で帰宅した23時過ぎのパソコン前にて、久々にぶったまげてしまったのでありました。


ちなみにこのお方、他にもこんなんやってます。



ブレッカーのメカニカルなフレーズも完璧にシンクロしちゃってます。…いやはや、びっくらこきましたです。


んでこの「Benoît Sauvé」さんと言うお方、調べてみたらフランスのミュージシャンでありました。どうやらリコーダー専門(!?)みたいですよ。ご自身のマイスペース(コレ→Benoît Sauvé | Gratis muziek, tourneedata, foto's, video's)もありました。しっかしまあ、画像じゃあクールなお顔でさらっと演奏しておられますけど、多分めっちゃ練習してますよ、このお方。