がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ほぼ100人乗っても大丈夫

お休み。んで本日も大学ジャズ研有志にて催していただく送別会に参加…の前に、ひらのさんの作品が演奏される吹奏楽の演奏会をひやかしに。ほぼ初体験の吹奏楽演奏会にどぎまぎしつつ、ひらのさんの作品を初めて聴いたのでありました。でもってびっくり及び圧倒されたのがその演奏会に出演していた某高校の吹奏楽部。吹奏楽部のレヴェルが高くて有名な高校だったのですが、なんとその出演部員数が驚きの99名。「うわ、こりゃまたほぼ『100人乗っても大丈夫』なイナバ物置状態やなあ…」などとついつい不謹慎な事を思いつつもその99名の「音」は圧巻だったのでありました。おまけにみんなめっちゃ上手い。いやあ、良いモノを聴かせていただきました。


んで、そんな文化的な演奏会の後、送別会に参加してしこたま飲んだ挙げ句の果てには久々に所謂『オール』ってヤツで、朝まで飲み明かしてしまったのでありました。いやあ、毎週末よく飲んでいますなあ。楽しかったけど。