がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そう来るんかい(REC2)

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


本日はコレを鑑賞。夜に観るとコワそうなので真っ昼間に鑑賞(笑)しました。前作をわざわざ映画館で観た手前、その続編も観ておこうかなって感じで鑑賞開始。んで、前作の直後から物語はスタートするのですけれど…いやあ、前作からの疑問点を次々と解明してくれる「解決編」みたいな内容なのではありますが、その展開がもうめっちゃ「B級ホラー」的でありまして、次々と飛び出すB級ホラー的展開に「え?そう来るんかい!」と突っ込む事しばしなのでありました。でも逆にその「B級的」なところがなかなか楽しい(?)作品でありましたよ。もうなんかね、突っ込みどころ満載でありました。ラストの展開のB級さ具合もびっくり。話の筋を大まかに例えると、ゾンビ→エクソシスト→エイリアンみたいな展開になっています。その他にも「暗視カメラでしか見えないモノ」等々、B級テイスト満載で個人的には楽しめましたかな。これなら夜に観てもコワくなかったかも。…いや、やっぱりコワいかなあ。