がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の無職満喫

4回目の失業認定を地元の職業安定所で受けて帰宅したら、某クレジットカード会社から郵便物が。はて、何じゃろか?と思いつつ開封してみたところ…「クレジットカード入会申し込みお見送り通知文書」でありました。


そういえば先般とある紳士服量販店で夏物のスラックスを買った時に「カードを作って頂いたら10%オフになりますよー、カードも無料で作れますし。」とか言われてああそれならって事で申し込みをしたのが未だに届かないなあ…と最近思っていたところでありました。当然その申込書の職業欄には「無職」って書きましたけど、まさか「お見送り」されるとは思いませんでしたよ。恐らく「無職」だからなのでしょうなあ。まあそのカードがどーしても作りたかった訳でも無いのでどうって事はありませんけど…いやあ、思わぬところで「無職」の身を実感させられてしまいました。


…あ、不意打ちのボディーブローを喰らったかのように、予想外に効いていますよ、この事実。