がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

うーむ

帰りたくない―少女沖縄連れ去り事件 (新潮文庫)

帰りたくない―少女沖縄連れ去り事件 (新潮文庫)


先日買い求めたコレを本日読了。この本を知ったきっかけはツイッターでのきしどんのつぶやきでした。47歳の独身男が10歳の女の子を連れ回して逮捕された誘拐事件を追ったノンフィクション。「47歳の独身男」ってのが自分とシンクロ(笑)してやけに気になってしまった結果、頭の片隅にこの本の題名が。んでその後、外出したついでにふと思い出して、書店に立ち寄って購入。


…んで、格好良い感想とかはさっぱり書けませんのでやめときますけどまあ、思わず自分とシンクロさせてしまった(実際は違っていましたけど。)この47歳独身男の「やった事」には嫌悪感を覚えたのでありました。特に、他の人も感想で書いてますけど、第5章がショッキングでしたなあ。その他にも読んでいてうーむとあれこれ考えさせられる本でありました。