がんぶろ

生活垂れ流しブログ

岐阜・金華山(6回目)

クソ暑くて虫が多い夏場の低山を無意識に敬遠してしまっているせいか、ふと気が付けば7月8日以来、山行をサボってしまっておりました。あいやー、これはいかん!って事で、相変わらずクソ暑い本日のしかも真っ昼間にトレーニングの意味も含めて毎度ながら最も近い低山でありますところの金華山へと出向いたのでありました。



んで、登りはいつもの「めい想の小径」登山道を。ちなみにコレは登山口近くにある烏帽子岩。でまあ毎度お馴染みの登山道を颯爽と登り始めたのですが…間隔が開いたから?暑さに弱くなった?体力が無くなった?…等々、理由はよくわかりませんけど、たかだか328メートルの低山なのに、以前よりも確実にヘロヘロになってしまったのでありました。でもまあなんとか無事に山頂へと到着。



でも登っている時は丁度こんな感じでしっかりと曇り空で、ギラギラなお日様は隠れていてまだ暑さは和らいでいた方だったのでありました。それなのに、予想以上にヘロヘロになってしまった事に少なからずともショックを覚えつつ山頂のベンチにへたり込む私。てな事で、今日は「めい想の小径」をピストンする予定をあっさり変更して、下りは初心者向けの「七曲り登山道」にて下山したのでありました。でまあ下りは易しいコースなのでスイスイと下山して本日の山行と言うかトレーニングは無事終了であります。